人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンボク

なんだか最近時間感覚がよくわからなくなってるけど、まだ今月のことだった。
急に来いと言われて、オフィスだったらやだなと思ったら、行ったことのない島だったので行ってみることに。
バリの隣の島で、行はバリ経由、帰りはジャカルタ経由。

バリで国内線に乗り換え。アライバルビザを買おうとしたら、観光か?いらんいらんと入国審査の列に並べと言われる。アライバルビザの窓口も一つしか開いてないし、だれも買ってない。まあバリで降りたら観光ってことだな。
国内線はチェックインカウンターのアルファベットがいつまでも出てこなくておかしいなあと思っていたら、直接搭乗口に行くらしい。
飛行機がやたら小さくて、荷物の預け入れとかなくて、搭乗口から階段で降りて自分で荷物を全部持って飛行機まで行って、乗り込むときに大きな荷物は階段の横に置いていくとあとで詰め込んでくれるらしい。
新し走だけととにかくちっこい飛行機、中で移動するときは頭をかがめて移動する感じ。
わずか1時間弱のフライトだけど、乗ってから急におなかが痛くなって大ピンチ。
乗ってから全然飛ばないし、通路も狭いからトイレにいけない、、
つくまで気が気じゃなかった。
ロンボクの空港のトイレがが床がびしゃびしゃで紙もないしひどかったけど何とか間に合った、、
ロンボク_e0064400_23040195.jpg
バリに比べると直行便がなくて行きにくいこともあって日本人はあまり見かけなかったけど、タクシーの運ちゃんは日本語でしゃべってきた。

ロンボク_e0064400_23143328.jpg
空港はちっこい。

ホテルはSheraton Sengigi
空港から1時間くらい。いかにもリゾートって感じで、部屋の外は庭になっててそのまま出られる。
インドネシアだから暑いと思ったけど、日向以外は結構さわやか。湿度も低いし木陰にいればすごく快適。部屋の中はエアコンが16度とかおかしな設定になってたけど、エアコンずっと消していても問題ない。
やや古い作りで、隣の部屋の音が聞こえてきたり、部屋のミニバーがなかったりというのはあるけど、まあ快適。ジムは少々狭い。ワイファイが数日つながりにくくなったのが一番のマイナスかな。
ロンボク_e0064400_23041179.jpg
ロンボク_e0064400_23135494.jpg
朝食は優雅な感じがする。

プール。でかいモアイみたいのがなんとも。
ロンボク_e0064400_23140042.jpg
夜はさらに奇抜になる。
ロンボク_e0064400_23151278.jpg
口の中は滑り台。
ロンボク_e0064400_23150189.jpg
ロンボク_e0064400_23150407.jpg
ロンボク_e0064400_23135777.jpg
流木にぷにょんとしたガラスの器がかかっている花瓶があちこちにあってなかなかいい。
ロンボク_e0064400_23280735.jpg
これもいいな、と思ったら花は造花だった。。ちょっと残念。
ロンボク_e0064400_23140839.jpg
ロンボク_e0064400_23313290.jpg
ロンボク_e0064400_23312849.jpg
ロンボク_e0064400_23323776.jpg
ロンボク_e0064400_23323490.jpg
水がすごくきれい。
ビーチを散歩していると、ギギ島に行かないか?フィッシング、シュノーケンリング!とおじさんが誘ってくる。シュノーケンリングしたいはなあ。ここまで来て海に入れないとは。。。
ここに来れたのはうれしいけど、ほぼ窓のない寒いミーティングルームにこもっているってのも、ちょっとした拷問だよな。


by hirommk | 2017-07-29 23:35 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk