アクセラ

アテンザの車検で預けている間にアクセラを代車で出してもらった。
2月に登録したばかりの新車。
e0064400_16030666.jpg
1500ccだけど、普通の加速には十分。スポーツモードにするとちょっと過敏なくらい。
エンジンも気持ちよく回っている感じがするし。ATだから減速はなれないな。
ステアリングも気持ちいいのだけど、しばらく乗っているとやっぱり電子制御な人工的な気持ちよさという感じでちょっと違和感も出てきた。
大きさもは十分。
一番今の車と違って便利なのはエンジンかけただけでスマホと自動的につながるとこかな。
勝手に音楽の続きが鳴るし、結構音がいい。ナビの音声と連動して音量が変わるし、たぶんハンズフリーで電話にも出られる。
シートはやや背中がぺこぺこする。
MTのもあるから、リーズナブルで必要十分。パーツを変えていけばそれなりになりそうな気もするけど、乗り換えるほどのわくわく感はないかな。
乗り換えるならそれなりのわくわく感が必要だよな。
そうなるといったいいくらの車ならわくわく感があるのか、ということになってますますハードルが上がる。

とはいってもアテンザにあと10年乗るわけにもいかないと思うと、維持費は最低限に抑えて面白そうな車が出てきたときに乗り換えようと思っていたけれど、車検に出したらサイドブレーキの交換とフロントガラスのリペアが必要とかで結局結構かかってしまった。
こうなるとあと1年以上は乗らんとな。


[PR]
by hirommk | 2017-06-25 16:27 | car and bike | Comments(0)