水槽

水槽の中の移り変わりが激しい、、、
e0064400_15461958.jpg
水草はとくにうまく維持するのが難しいな。
金魚草はぼさぼさになったと思ったら突然トロトロに溶けちゃったり、今は大きめの草でもさもさ。
e0064400_15463190.jpg
土に植えたやつも浮き上がったり、もさもさなったのをうまく管理する手はないのか。
右と左で緑の色も全然違うし。
金魚は水槽に1匹、外に6匹くらいになってしまった。
金魚は家の中の水槽に入れて入れておくとみるみる模様が変わるのが不思議。
最初は真っ黒だったやつが今は背中の一部だけ黒い。
まだらだったやつは完全に模様がなくなった。
ゴールデンアカヒレとドワーフグラミーは元気。
ドワーフグラミーの2匹はずいぶん大きさが変わった。
1匹はずいぶん大きくなったけど、1匹は小さい。オスとメスかな。
エビは底を埋め尽くすほどうじゃうじゃいたのにいつの間にかほとんどいなくなってしまった。
e0064400_15462316.jpg
外の水槽2つも浮草大増殖。。
増えすぎた水草はどうしたもんかな。。
e0064400_15462624.jpg
水は毎日のようにバケツ1杯分入れ替えてるけど中が見えないほどの色すぐ変わってしまう。。


[PR]
by hirommk | 2017-06-25 15:58 | a la carte | Comments(0)