人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランピング at Motegi

コウイチの部活もあってなかなか家族で出かけられなかったが、もてぎに新しくグランピングができたとのことで行ってきた。
予報は二日とも雨でどうしようかと思ったが、1日目は小雨程度で思う存分遊べた。
2日目は土砂降り&雪で、あきらめて早く帰ってきた。

グランピングサイトは、森の中にあるかと思ったら駐車場の一部という感じなのはいまいち。
まあ暗くなれば気にならないけど。
テントも食材も火おこしまでやっておいてくれるので、ぎりぎりまでほかのところで遊んで、バーベキューでご飯を食べて、お風呂と朝食はホテルという楽々ぶり。
グランピング at Motegi_e0064400_15285392.jpg
テントの中。
グランピング at Motegi_e0064400_15284266.jpg
ベッド二つとソファー、テーブル、ホットカーペットにストーブ、冷蔵庫もついている。
ただ、夜中雨が強くなって、かなりうるさくていまいち寝れんかった。
グランピング at Motegi_e0064400_15284979.jpg
食材は肉がすごい!
4cmくらいありそうなステーキ、ポークリブ、ソーセージ、野菜、でっかいマシュマロなどで食べきれないほど。
グランピング at Motegi_e0064400_15284697.jpg
調理器具もそろっていたが、包丁がまな板の裏についていたのはかたつけるときまで気づかず。
コップがなかったから、持っていくべきだったな。

あとかたつけは自分たちでするコース。
ゴミを袋に入れて朝まで置いておいたら、カラスに食い散らかされていた。。。

天気が良くてもう少しあったかければ花火とかキャンプファイヤーとか星空観察もできて最高なんだろうけど。ちょっと寒くて雨がうるさかったな。



by hirommk | 2017-04-09 15:40 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk