バンコク散歩

バンコクの街の中は新しいビルもどんどんできてきれいになったところも、一本裏に行くとジャングルのような雑然とした雰囲気。
公園は開門時間が決まっていて、たくさんの人が絶えず掃除をしていて非常にきれい。一歩出るとジャングル。
e0064400_14181824.jpg
公園内
e0064400_14181530.jpg
公園から一歩出たところ。

植物たちもよく見るとバナナ、パパイヤ、よくわからない実のついたものが多い。利用するために植えたのかなと思うけど、管理されているようにも見えない。
e0064400_14180935.jpg


e0064400_14180638.jpg


e0064400_14175990.jpg


e0064400_14174520.jpg
ずいぶん立派な実がなってるけど放置されている。

e0064400_14174821.jpg
細いマンゴーのような形と思ったら中から綿みたいのが噴出している。
e0064400_14174169.jpg
丸いのが雌花でにょろっと垂れているのが雄花かな。

e0064400_14175556.jpg


e0064400_14175258.jpg


e0064400_14332203.jpg
こいのぼりだ。


e0064400_14182114.jpg


e0064400_14173848.jpg
少し前にルンピニ公園でオオトカゲが増えすぎて駆除したとかニュースになっていたような。
e0064400_14173404.jpg
ミドリガメだった。


タイはここのところ毎月のように来ていて、気が緩んでいたのか、最終日の前に夕食のあとホテルに帰ったら財布がない!!
レストランでお金払ってホテルに戻るまでの間だけなのに。誰かに接触されるような瞬間もなかったけどな。

しかも財布には鎖につけていているのに、その時は短パンだからズボンにはつけられず、ボディーバックに放り込んでいた。
ボディーバックを見直してみると、チャックが下に来るようになっていたから、もしチャックが開いていたとしたら落ちたとしてもおかしくない。

海外に行くときは念のために、最小限のお金とクレジットも自分の1枚と会社のを一枚だけ。
この時も余計なものはいれていなかったが、いつもよりお金をたくさん入れていたのが痛い。
あとは、レシートが何枚かとホテルの朝食券。

ともかくクレジットはまずいと、とりあえずレストランまで戻って途中にも落ちていないことを確認したら、クレジットを止めて再発行依頼。不正利用はなかったようだ。
悔しいけど、お金はどうにも無理だよな。。。
お金の問題だけならあきらめれば済むことだし。
iPhoneとかパスポートだったらシャレにならんかった。
別の財布に小銭とタイの地下鉄カードは入っていたので、帰国するのも問題ない。
ただ、最終日はちょっぴり豪勢な食事でもと思っていたのがあきらめて、おなかをすかせて帰国することになった。

やっぱりひと手間かけても大事なものはどこかにくっつけとかんといかんな。

[PR]
by hirommk | 2017-04-09 14:29 | travel | Comments(0)