人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイー4月

今回は工場トライアルで長期滞在になるので、前回同様Column Bangkok。
前回より狭い部屋だが、一人で泊まるには十分すぎる広さで、41Fの公園側だったので眺めがすばらしい。ベランダの鍵も開いていたし。

前回の部屋はやたら広いけど、電源が机の近くにないし、仕事をするには不便だったが、今回はちゃんと机の下に電源があった。
ただ、こんな高いところでもちっこいアリはたくさん潜んでいるようで、食べかけのおつまみを次の日食べようとしてよく見るとうじゃ-とアリが群がっていてぞっとした。
タイー4月_e0064400_13512005.jpg


タイー4月_e0064400_13522932.jpg


タイー4月_e0064400_13531048.jpg


タイー4月_e0064400_13530363.jpg


タイー4月_e0064400_13530620.jpg

工場の調子が良かったのと、工場が近かったのと、タイの休日が近くて他のお客さんに連れまわされることもなかったので、珍しくホテルでのんびりする時間が結構あった。

ジムに行って前の公園の周りから遠くの公園まで散歩。一日3万歩位歩いた日も。
洗濯もできるから、下着も汗かいたらすぐに替えられるし、家に帰ってから山盛りの洗濯をしなくても済む。

毎食外食するのも面倒なので、隣のスーパーでビールとおつまみと果物、インスタントヌードルを買いこンで、それで済ませていたら2kg位痩せたかな。
タイー4月_e0064400_13525670.jpg


タイー4月_e0064400_13524430.jpg


タイー4月_e0064400_14023896.jpg
現地の人に連れて行かれた食堂とか、工場の食堂もこんな感じ。
これまでタイでおなか壊したことないけど、調理風景とか食器洗うところとか見るとちょっとがっつり食べる気になれないだな。おいしいんだけど。

買って帰ったマンゴーにかぶりつくナナミ
タイー4月_e0064400_13532029.jpg


タイー4月_e0064400_13523351.jpg
大きいマンゴー、ドラゴンフルーツが60B(200円)くらい。
そんな安くはないけど、おいしい。レストランとか空港で食べると100~180Bくらいかな。
剥いているところをみると3枚におろして、種の部分は捨てているのがもったいないな。
とはいえ、ナナミみたいにしゃぶりつくのもね、、



by hirommk | 2017-04-09 14:13 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk