Thai food

到着した夜はちょっと豪華にポーパッポンカレー
e0064400_21182332.jpg
おいしいんだけど、カニを砕いたかたい殻がバリバリ混じっていて食べにくい。たまに唐辛子丸ごとかじって大変なことになるし。
e0064400_21183169.jpg
ケンタッキーではグリーンカレー味とトムヤム風味がある。
小さめのから揚げの下にご飯、上にソース。なかなかうまい。
e0064400_21183526.jpg
カオソイ。
今回一番のあたりかな。チキンのほうが肉がトロトロでうまかった。
いろんなハーブとココナツのミックススープにぱりぱり麺と普通の麺。
e0064400_21184283.jpg
同じ店で結構好きなやつ。カレー風味でもっちりした分厚いワンタンみたいのが入ってる。
e0064400_21184597.jpg
これはいつものホテルのSky benefitの朝食。
いつも一人なのがいいような落ち着かないような。
ただ、今回は代理店を通して予約をしたら、高いくせにSky benefitでミニバーが使えない。夜バーが無料だから言ったら人がいっぱい。結局使えたのは朝一人の朝食とクリーニングか。部屋もちょいと狭い。バスタブもない。しかも4日目くらいに入り口付近の天井が落ちかかかって水が絶えずぽたぽた落ちてるのに気が付いた。。
高級ホテルそうでも水回りはなかなかちゃんとしているところはないんだな。
e0064400_21192540.jpg
ドリアン禁止
むかしスーパーで買って帰ったことあったけど。。。
ドリアンてさわやかなにおいだとおもんだけどな。
e0064400_21191859.jpg
コーヒー豆を植えてあるコーヒー屋さん。
エスプレッソ30B(100円)は安い。スタバだと100Bくらいするのに。
e0064400_21185429.jpg

焼ココナツ屋さん
e0064400_21183916.jpg

駅でデイリーヤマザキ発見。日本のファストフードだらけだけど、デイリーヤマザキまで進出してたか。
e0064400_21185869.jpg
最終日は日本のラーメン屋で塩ラーメンと牛皿を食べてみた。
まずくはないけど、麺もいまいち、スープも天然だしを謳ってるけどMSGな味が強い。。。
牛皿も肉がちょっとぱさぱさ。やっぱタイ料理にすべきだった。
e0064400_21191485.jpg
最後は空港でお約束のマンゴーライス。
空港のお店ははずれが多いからパックに入ったやつ180B
全然マンゴー食べれなかったし、仕方ない。4月がシーズンだとか。
e0064400_21190427.jpg

[PR]
by hirommk | 2017-01-22 21:37 | travel | Comments(0)