人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉の博物館

コウイチの夏休みの宿題に博物館のレポートがあるようだったので、千葉の博物館に初めて行ってみた。
深海の生物特別展をやっていた。
ほぼ剥製だけど。

子供的によかったのは、ほぼ終了間際の駆け込みでやらせてもらった工作。
千葉の博物館_e0064400_2355222.jpg

千葉の博物館_e0064400_2355165.jpg

千葉の博物館_e0064400_23551427.jpg

どっちが教えているかわからないような爺様たちが教えてくれる。

そのあと前から行きたかったインドアカート場へ。
ボーリングの跡地を改装した感じで、建物自体が古くて怪しい。
特に地下の駐車場はいい感じ。夜中になったら走り屋が集まってきそうな。
千葉の博物館_e0064400_23552945.jpg

千葉の博物館_e0064400_2355346.jpg

千葉の博物館_e0064400_23553173.jpg


コウイチは最初ビビッてやめようとしていたけれど、自分とコウイチの二人だけで走らせてくれた。
千葉の博物館_e0064400_23552558.jpg

千葉の博物館_e0064400_23552736.jpg

難しいけど楽しい。へとへとになる。

さらにそのあと近くのポートタワーへ。これまた初めて。
千葉の博物館_e0064400_23553663.jpg


やたら人が多くて、こんな人気スポットだったのかと思いきやほとんどがポケモンゴーで集まっている人たちのようで異様な雰囲気だった。
やっているのはほとんど大人~お年寄りだし、不思議な現象だよ。

ちなみにタイやマレーシアでもかなり流行っているらしいけれど、みんな車の中でやっているらしく、それほど街を歩いていても目立たない。というか、四方八方からバイクや車が来るところでやってたら危なすぎるかな。
by hirommk | 2016-09-04 00:06 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk