タイ

久々のタイ出張
とにかく八月中に来てくれ、月曜に来てくれというから、佐賀から羽田に戻って、いったん家に帰って、スーツケースを取り換えてそのまま成田からバンコクへ飛んで行った。
これだけ無理な日程を組ませておきながら、最終的なスケジュールが来たのは前日。しかも一件キャンセル。
しかも今回キャンセルになったやつのリスケで9月の初めにまた来てほしいとか、国内出張ならともかく無茶を言う。東南アジアの出張は面白いけど、このでたらめさにはなかなか対応できない。

今回泊まったのはThe Continent。マイナーなのか、名前を言ってもほとんどわかってもらえない。
バンコクのホテルを選ぶ基本条件3つは
1、駅近(徒歩5分とかでも道がぼこぼこなところが多いから、重いスーツケースを持っていくのはつらい。ここはBTSとMRT両方から1-3分で場所的にはこれまでのところで一番いい。
2、夜静か(Connected roomだと、隣の声が筒抜け、階数が低いと駅近だけあって外の音がかなりやかましい。ここではコーナーの部屋だと隣とつながっていないようなので、部屋指定にして20F以上で外の音も気にならない。
3、ジムの設備(ここのジムは残念ながらウェートは大したものがないけれど、まあ最低限はOK.ジムは今のところエンポリウムが最高)

今回よかったのはSky Benefitという特典。
服のクリーニングが2点まで無料、
ミニバー無料(ビールやスナックが結構入っている)
最上階のバーで食事やお酒が一部無料(通常のバイキングルームと違って客がほとんどいなくて落ち着ける)
16時までのレイトチェックアウト無料
毎日1時間までのミーティングルーム無料

ミニバーは補充されたりされなかったりとサービスにむらがあるものの、夜中についたり、夜どしゃ降りで外に出られないときにビールとおつまみがあるのは助かった。
ちなみに別料金だけど、空港までフェラーリでお出迎えというオプションもあった。
e0064400_1651699.jpg


38Fあってエレベーター2基、ワンフロワーに7部屋というペンシル構造で、もし自信があったらやばそうだけど、これまでバンコクのホテルの中では一番いいかも。

ちなみに食事は他の人と食べに行ったときはスペイン料理や中華で、ちっともタイ料理を食べることができなかったので、一人の時にフードコートと空港でトムヤムとマンゴーライスをたべた。
フードコートも結構高目だけれど、空港はひどいな。
フードコート
e0064400_1652862.jpg

空港
e0064400_1653094.jpg


ほぼ同じ値段なのにマンゴーの量が1/6じゃん。ご飯が熊なだけで。
同じ空港内でもパックに入ってるやつにすればよかったとがっくり。トムヤムの味もがっかり。。
帰りの飛行機の食事もひどいし、隣にアメフトみたいな人が乗っててきつかった。

帰ってから数日風邪でダウン。それなりに余裕を持った日程を組んだつもりだけど、やっぱり海外行くとそれなりの疲労があるのかな。
10月末までずっと海外出張が入りそうなので、どう体調を整えるかが課題だな。
[PR]
by hirommk | 2016-08-27 16:40 | travel | Comments(0)