人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車

朝10時くらいに皇居に行って、名前を書いたら59番目。今日は結構少なめで、乗れる人が多いから比較的早く進んでいるとのこと。
とはいっても、結局1時くらいに来てもまだまだで、2時半終了間際に最後の最後でようやく順番が回ってきた。4時間待ちの30分練習。しかも炎天下できつそうだが、教えてくれるおじさんたちも朝からよく頑張る。
自転車_e0064400_22454980.jpg

最初はペダル外して足でけって乗る。
自転車_e0064400_22455281.jpg

自転車_e0064400_22455466.jpg

結構足を上げた状態で乗れるようになってきたけど、まあ人数も多いし、今日はここまでかなと思ったら、最後の5分くらいで、おじさんがペダルをつけてやらせたらナント一発で乗れるじゃないの。
自転車_e0064400_22455615.jpg

ちゃんとブレーキ使って止まれるし曲がれるし、びっくりした。
できるようになると一瞬なんだな。コウイチの時はもう少し血まみれになりながら苦労したけど。
ただ自転車に乗れないおばさんたちも相当苦労して、結局ギブアップしていたりするし、オジサンたちが言っていることも自分が言っていたのとそう変わらないし、、
ちょうど身に付きやすい時期と、体に合ったペダルなし自転車での練習がよかったのかも。

しかしまあ東京駅付近での4時間待ちと炎天下の練習は疲れた。
自転車_e0064400_22454748.jpg

自転車_e0064400_22454575.jpg

自転車_e0064400_22454227.jpg


約束だったので自転車を早速買いに行ってきた。
電車で帰る途中に勝手乗って帰りたいといっていたけれど、それはまだちょっと無理。
友達と勝手に遊びに行かないように注意しないと。
ちなみに買った自転車は妻が乗って帰ってきた。大きさぴったりだし。

初トウモロコシ。
自転車_e0064400_22453439.jpg

トウモロコシとスイカにはやたらと強欲ナナナミ。
by hirommk | 2016-06-26 22:59 | family

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk