人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の桜島

合格発表を見た後は、すぐに帰ってそのまま鹿児島出張。
大雪で飛行機の欠航が決まって、出張延期かなと思っていたら新幹線で行こうと、、
新幹線も遅れているっほいし、今からでても定時について11時くらい、、、
どこまでいけるか、泊まれるとこはあるのかと不安ながらともかく新幹線に飛び乗った。
で、なんとか鹿児島。
雪の桜島_e0064400_7584830.jpg


しかし、タクシーはいない。長い行列。
とりあえず待ってみるものの、10分に一台くらい。30人とすると5時間待ち??
まあ、タクシーにしてみれば、稼ぎ時とはいえ事故にあことを考えたら休むのが賢明だけど、何とかなんないもんかな。
1時間くらい待って、電車もなくなって駅も人気がなくなってくる。
ひたすらタクシーの行列だけ。
やっとタクシーが来たと思うと誰かが予約した車。行列は動かない。。
ホテルも晴れていれば歩けそうな距離なんだけどな。行ったことないし、山の上だし、キャリーバックもあるし、体冷え切っているし。。。
ホテルに何とかならないかと電話して、タクシーは予約受け付けてないみたいなんですけど何とかしてみますといって、30分くらいしてようやく手配してもらえた。
ようやく行列を離脱してコンビニに行くと、ほとんど何も残っていない、、、

さんざんな思いでホテルに行って、そのまま寝て、朝温泉に行くと雪の桜島から朝日が昇るところ。
疲れが吹き飛んだー
お風呂から写真撮れなかったのは残念。
雪の桜島_e0064400_7585530.jpg

雪の桜島_e0064400_7585216.jpg

雪の桜島_e0064400_759764.jpg


その後駅からお客さんのところまで、40分くらいあるかにゃならんかったのはまたヘロヘロ。
空港まで高速が閉鎖されていて、下道をタクシー。
空港もまだ真っ白だったけれど、飛行機は何とか予定通り飛んで無事帰ることができた。
まあ、普通こういう時は訪問をキャンセルすべきだけど、記憶には残るな。
雪の桜島_e0064400_7591137.jpg

千葉の製鉄所
雪の桜島_e0064400_759147.jpg

by hirommk | 2016-01-28 08:02 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk