人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bangkok in Nov

先月は再度バンコクへ
今回はホテルにお客さんを集めてセミナーをするのでいつもよりちょっとグレードが高い。
Bangkok in Nov_e0064400_1174514.jpg


Sofitel So Bangkok
5500B
2万円くらい。ネットで見るとそれほど高くないんだけど、、
日本から招待した人たちはみんなそれぞれ別のホテルを取ったので、食べに出かけたりとか結構めんどくさかった。まあ普通は3000Bでも十分なレベルなホテルに泊まれるし。

食事(バイキング)のレベルはかなり高い。食べすぎないように注意が必要。
ルンピニ公園に面していて、MRTのルンピニ駅から降りて徒歩5分くらい。周りにはほとんど何もない。
MRTの終電が結構早いので、アソークから酔い覚ましも兼ねて歩いたら1時間かかった。。。

フロントが9Fあたりにあって、フロントの人の服装も何とも奇抜。モヒカンの人もいたりして。
リゾートホテルにありがちな感じかな。
日本人のスタッフも一人。日本人の宿泊者は少ないらしいけど。
Bangkok in Nov_e0064400_117438.jpg

Bangkok in Nov_e0064400_1173932.jpg


プールはおしゃれ。ジムはやや小さくてウェイトのマシンは少なめ。
Bangkok in Nov_e0064400_117543.jpg


部屋はフロアによって、WoodとかWaterとかFireとかテーマがあるようだ。
今回泊まったのはWoodタイプ。
Bangkok in Nov_e0064400_1173295.jpg

おふろ
Bangkok in Nov_e0064400_1172969.jpg

ルンピニ公園が見える窓のカーテンも別途脇のボタンで電動式。
Bangkok in Nov_e0064400_11331694.jpg


テレビはiMacでいろいろできそうだが、いまいちよくわかんない。
エスプレッソマシンとか、冷蔵庫の中のものがフリーというのは高級ホテルでも初めて見た。
ちょっとしたお菓子とかジュースが入っている。結局水しか使わなかったけど。

とある工場。
Bangkok in Nov_e0064400_1171624.jpg

キャッサバが山盛り。

ちなみにこの時期、いつもはもう少しカラッと涼しいらしいらしいけれど、夜を通してむしっと暑かった。
by hirommk | 2015-12-05 11:29 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk