人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーチミン

バンコクからホーチミンへ。
飛行機だと1時間ちょい。すごくちかいけど、ずいぶん雰囲気は変わるもんだ。
飛行機から見ると、うねうねした川が自然のまま流れている感じ。
国の中枢の都市なのに、洪水にでもなったら大変なことになりそうだ。
ホーチミン_e0064400_195141.jpg


ホテルについて、しばらく時間があったのでホテルの周りをうろうろしようと思ったが、バイクが四方八方から走ってきて、信号が青になってもわたることもできない。。。
ホーチミン_e0064400_1942338.jpg


これは散歩は難しい。空気も悪いし、たまにどしゃ降りくるし、、
ホーチミン_e0064400_1942578.jpg

ちょっと佐伯祐三な雰囲気か?
ホーチミン_e0064400_1942710.jpg

ホーチミン_e0064400_1942910.jpg


夜同僚とちょっと散歩。
ホーチミン_e0064400_194319.jpg

ホーチミンからハノイまでの電車か?
ホーチミン_e0064400_1944310.jpg

丸一日かかるとか。いろんな車両がつながっている。
ホーチミン_e0064400_1944693.jpg


ホーチミン_e0064400_1943469.jpg


ホーチミン_e0064400_1944860.jpg

アクエリアスに炭酸が入っていたのがびっくり。
ちなみにホテルのジムは、普通の部屋4つにいろんなウェイトマシンが入っていた。
ホーチミン_e0064400_195460.jpg

「あなたが現在いる」自動翻訳?

車に乗っていても四方八方からのバイクにひやひやしっぱなし。
ホーチミン_e0064400_19562.jpg

反対車線爆走して来たり、歩行者や自転車が混じっていたり。車は強引だし。よくも事故らないものだと感心する。

怪しげなキャラクター
ホーチミン_e0064400_195949.jpg


現地の人に連れて行ってもらったレストラン。
一回はバイクと水槽しかなくてレストランには見えないけど、3回くらいに上がっていくとレストランになっていた。
巨大な貝。これはおいしかった。
ホーチミン_e0064400_195138.jpg

他にもエビやらかにやら。おいしいけど食べるのが難しい。
by hirommk | 2015-07-26 19:17 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk