人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク、エキスプレスボート

再びバンコクに戻って、予約しなおしたホテルはエンポリオスイート。いつも泊まるようなホテルより50%くらい高いけど、圧倒的に快適。静かだしベッドもいい、もちろん蚊はいない、ということで5日ぶりくらいにしっかり寝れた。スイートなだけあって、キッチンやテーブルもあって、仕事もしやすいし、惣菜を買ってきて食べるのもなかなかいい。ジムやプールも充実してるし、デパートからBTSに直結しているから便利。ちょっと高めではあるけれど次もまたここにしたいな-
バンコク、エキスプレスボート_e0064400_18303296.jpg

部屋からの眺め(29F)
バンコク、エキスプレスボート_e0064400_18302650.jpg

バンコク、エキスプレスボート_e0064400_18304293.jpg

プール。この横にあるジムがとても立派で毎日通った。サウナもあるし。
タイに来てから、あまり食事をせず、寝不足だったせいもあってか、一気に3㎏やせたらジムでのジョギングで体が軽い!帰国後に人間ドックがあるし、ちょうどよかった。
バンコク、エキスプレスボート_e0064400_1830642.jpg


ちなみにエンポリオのフードコートは以前は入り口で紙のチケットを買って、出るときにあまったのを払い戻しだったが、新しくできた地下のフードコートではRabbitカードにチャージがあればそれを使えるし、なければ入り口でカードにチャージして終わったら残ったのを払い戻し。
しかしほとんど日本食。ラーメン、うどん、餃子、カレー、オムライスとかデザート系も日系。値段もほとんど日本と同じかちょっと高め。せっかくだからタイ料理を頼むとあまり辛くなくて日本人向け?
スーパーでも日本のものが多いけど、日本の2-3倍の値段かな。日本酒やワインは数千円以上のものばかりで、ローカルのビールしか買えないな。
ジュースも100%のを選ばないと以上に甘かったりするけど、100%のは一本100-120Bって、400-500円くらいか。高いな。
ホテルの部屋が快適なので、スーパーで惣菜やレンジ用の食事などを買って食べることが多かった。
バンコク、エキスプレスボート_e0064400_1830348.jpg

レンジでチンのスパゲティーが600円以上か、一定レベル以上のものは日本よりずっと高い。
バンコク、エキスプレスボート_e0064400_1830975.jpg

ドリアンも一切れ買ってみた。厳重に包装してくれたけど、自分はそんなにおいは感じない。むしろさわやかな感じのにおいだと思うんだけど。
この時期はドリアンの収穫時期なのか街中を歩いていると結構におってくる。

週末は暇で、タイ人が観光につきあうと言ってくれたけど、バンコクなら一人でうろつけるので断ってひとりでうろうろ。
BTSでSaphan Taksinに行って、ボートでチャオプラヤ川を上ってワットプラケオ、王宮に向かった。ボートは片道40Bくらいだし眺めも楽しいのでおすすめ。
観光スポットをうろうろしているタクシーは基本ぼったくりだし。まあ、200Bくらい覚悟すれば問題ないけど、吹っかけてくるのをいちいち交渉するのは面倒くさい。
エクスプレスボートは一応英語の観光案内がつく。
ぶっとばしているボート。
バンコク、エキスプレスボート_e0064400_1847272.jpg

恐ろしげなエンジン
バンコク、エキスプレスボート_e0064400_18311037.jpg

川を横断するだけのほとんど動力のない船や、恐ろしいスピードのボートや、巨大な貨物船など、まるでルールの内容に入り乱れて恐ろしい。きっと暗黙のルールがあるのだろうけど。
バンコク、エキスプレスボート_e0064400_18473070.jpg

バンコク、エキスプレスボート_e0064400_18322380.jpg

バンコク、エキスプレスボート_e0064400_1831757.jpg

バンコク、エキスプレスボート_e0064400_18472418.jpg

バンコク、エキスプレスボート_e0064400_18473462.jpg

by hirommk | 2015-07-26 18:22 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk