北海道

今週は都内で講演会、懇親会のあと会社に戻って夜中まで電話会議のあと朝4時起きで北海道出張、帰ったら忘年会で終電逃して東京から3時間かけて15キロを歩いて帰ったりと、ちょっとまぬけで忙しいビジネスマンぽい生活もしてみた。

早朝の羽田。
e0064400_061076.jpg

飛ぶのは好きだ。
e0064400_061572.jpg

e0064400_062875.jpg

雲海がすごい。
e0064400_065237.jpg


北海道では、最初は雪が降っていなかったのが、降り始めるとあっという間に積もって真っ白。
車線も何もわけわからなくなるのが怖い。
e0064400_065636.jpg

今回は一人だったからコンパクトカーにしたらノート。
4WDではあるけれどかなり心細い。
やっぱりスバル指定にすればよかったかなと思ったけど、実際にはそれほど怖い思いはしなかった。
以外に車は滑らない。けれど降りるとあっという間に滑って転びそうになる。
スタッドレスのすごさか。
レンタカーやでチェーンはないのかと聞いたら、北海道ではだれもつけませんよ、だって。
北海道でつけないのに、何で本州ではちょっとした雪でつけるんだ??
e0064400_071587.jpg

e0064400_071950.jpg

e0064400_072297.jpg

e0064400_072616.jpg


北海道は好きだなあ。
また出張で来れる機会があるといいのだけど。
[PR]
by hirommk | 2014-12-08 00:14 | travel | Comments(0)