人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワットポー、ワットアルン

ワットポーはBTSでナショナルスタジアムまで行ってからタクシーで15分ほど。行きは150B、帰りは100B。行きは値段も確認せずに乗り込んでしまって少し吹っかけられたか。メータタクシーといいながら、メーターを動かさない。乗り込む前に行き先を行って値段を確認しないといかん。

観光地は欧米人が多い。ワットポーは想像以上にすごいな。(100B、水のペットボトルつき)寝釈迦仏もすごいけど、にょきにょき立っているタイル張りの塔のカラフルさに圧倒される。
ワットポー、ワットアルン_e0064400_23384896.jpg

ワットポー、ワットアルン_e0064400_23384562.jpg

ワットポー、ワットアルン_e0064400_23384247.jpg

ワットポー、ワットアルン_e0064400_23383981.jpg

ワットポー、ワットアルン_e0064400_23383777.jpg

ワットポー、ワットアルン_e0064400_23383477.jpg


ワットポーの近くから船が出ていてワットアルンへ。片道3B。チャオプラヤ川はどろどろでいろいろなものが流れていて、でっかい魚もたくさんいて、いろんな船が行きかっていて、流れも速いしバイタリティーを感じる。
パッと見、ディズニーランドに見えなくもないか?
ワットポー、ワットアルン_e0064400_2339136.jpg

船着き場
ワットポー、ワットアルン_e0064400_23381876.jpg

気の荒い船乗りが、どうやらタイ語で急げとか言っているのにのんびりしている欧米人の腕を引っ張って怒ったりしていた。

ワットアルンはでかい塔に登るのがメインイベント。ものすごい急な階段で足がすくむが、上に登るとすばらしい眺め。
とにかく大きさに圧倒される。
ワットポー、ワットアルン_e0064400_23383131.jpg

下を見ると足がすくむ
ワットポー、ワットアルン_e0064400_23382756.jpg

眺めは素晴らしい。パッと見ヨーロッパみたい?
ワットポー、ワットアルン_e0064400_23382471.jpg

塔の修理
ワットポー、ワットアルン_e0064400_23382239.jpg

by hirommk | 2014-10-18 23:45 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk