人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国

また韓国9日間。食事シリーズ

前回気になっていた「あびこカレー」
韓国_e0064400_23505821.jpg

韓国_e0064400_235123.jpg

確かに日本風に見えるけれど、辛さ+3にしたら胃が痛い、、
これで1300円くらいと随分高いけど、結構人は入っている。
自分が住んでいた茨城の我孫子かと思ったら、大阪のあびこだった。

韓国_e0064400_23505341.jpg

タコ料理。生きたやつをそのまま鍋に投入。
手前の赤いのはビビンバ。辛くなくておいしい。

韓国_e0064400_2351616.jpg

日本風の店。凍った刺身が出てくる。
刺身とつまを海苔で巻いて赤いのにつけて食べる。悪くないけど、日本食ではないよなあ。
料理を持ってくるたびにちょこちょこチップをあげるのもなかなかわからない週間。

韓国_e0064400_23511173.jpg

参鶏湯。鶏が丸ごと入ってる。カンジャタンもでっかい豚肉が骨ごと入ってて、大胆な料理。

ちなみに今回の韓国はアジア大会とかぶっていて、空港にJAPANの制服を着た選手らしき人がたくさん。
予定が早く終わったので、飛行機を早い便に替えてもらおうと思ったが、すべて満席で変えられなかった。
by hirommk | 2014-10-05 00:09 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk