人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW

GWは5/2-4に森の家をベースにして、ひたち海浜公園とツインリングもてぎへ。

普段はガラガラの常磐道も友部までずっと渋滞。
いつもはガラガラの公園も入場するのにも1時間待ちという感じ。
いつもはガラガラで、フリーパスを買えば待ち時間なく遊び倒せる遊園地も大行列。
しかしコウイチはやる気満々なので、コウイチの分だけフリーパスを買って、テントを張って時々帰ってこいと送り出したら、一度のどが渇いたと帰った来た以外は閉園のアナウンスがあるまで全く帰ってこない、、、

自分は一応ネモフィラを見に行って、あとはテントの中で昼寝。
GW_e0064400_8181819.jpg

GW_e0064400_8181435.jpg

GW_e0064400_81811100.jpg


ナナミはタンポポの綿毛を飛ばすのに夢中。
GW_e0064400_8182142.jpg


近くの温泉もかなりの混み具合で、洗い場で10人くらいの行列に並ばなくてはならなかった。
前日風呂に入っていなかったので、洗わずには出られないし。


いつもはガラガラのツインリンクもてぎのぷっちタウンもものすごい人。
コウイチがカートに乗れるようになったので行ったのだが、残念ながら朝早くに締め切られたようだ。
イベントはいろいろやっていて、レースコースを使ったママチャリレースとか、働く車大集合とか。
GW_e0064400_8183140.jpg

GW_e0064400_8183471.jpg

GW_e0064400_8183860.jpg

GW_e0064400_8184231.jpg

大人のカートには乗れたけど、すいているときに出直しだな。

森の家をベースにしたので、片道2時間分くらいは節約できたが、GWはあんまり出かけるもんじゃない。
森の家でゆっくりバーベキューでもしておいたほうがよかったかも。

5/5はばーばのうちによって、食事会。
帰ろうとしたら、コウイチは一人で泊まっていくといってばーばのうちへ。
ナナミは帰りの電車の中で、急にぽろぽろ涙を流しだした。
GW_e0064400_8185211.jpg

なにかとおもったら「にーにがいなくてさみしい」だって。
そのうち熟睡して重たくなったナナミを担いで帰った。

最終日の今日は家でゆっくり体力回復をしよう。
by hirommk | 2014-05-06 08:37 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk