人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Port Dickson

マレーシアとインドの人とのチームビルディングということで、何をするか知らされないままにPort Dicksonで2泊。
タクシーの長い列に並んだり、タクシーの人がホテルの場所を知らなくてグーグルマップでナビゲートしようとしたけど、なんかGPSがずれているのかなかなかたどり着けず。。まあいったんクアラルンプールまで行くより近いはずだけど1時間半くらいかかった。

たどり着いたホテルも町から離れていて、周りに何もなく、結局いつも行くリゾートホテルと同じ雰囲気で、いまいるのはタイなのかペトナムなのかマレーシアなのかよくわからなくなってくる。
パッと見はとっても豪華なホテルだけど、出てくる水は茶色かったり、よく見ると設備がいろいろちゃちくて使いずらい。高品質なものは日本よりずっと高くつく。。
Port Dickson_e0064400_14483078.jpg


Port Dickson_e0064400_14484862.jpg

チームビルディングとは一体何かと思ったら、SWATトレーニング、ではなく、ホテルの一室にこもって、車のおもちゃの組み立て競争をしたり、コマーシャルビデオを作ったり、、インド人の押しの強さは大変だけど、まあ面白い。

飛行機はナイトフライトなので出発までプールと海岸散歩。雨季だと思ったけど、それなりに晴れててよかった。
Port Dickson_e0064400_14485358.jpg

Port Dickson_e0064400_14484423.jpg

Port Dickson_e0064400_14483720.jpg

Port Dickson_e0064400_14482538.jpg

砂浜にぼこぼこ穴がいていて、いったい何かと覗いているとせっせとカニが砂を運んでいる。
直径3-4cmのでかい穴の主はどんなのだろう。
Port Dickson_e0064400_14484078.jpg

Port Dickson_e0064400_14482356.jpg


Port Dickson_e0064400_1448277.jpg

Port Dickson_e0064400_14483455.jpg


ちなみに飛行機は今回はJAL。いつもMHだけど、さすがにこの前の事故の原因もわからないままだと敬遠してしまう。
しかし久しぶりに日本の飛行機に乗るといいなあ。ご飯がおいしいし、お酒もタダだし、愛想がいいし、ビデオも充実している。7時間のナイトフライトではまったく寝られなくてヘロヘロになったけど。
この前アメリカに行ったときにはビデオはないし、愛想悪くて、ビールを頼んだら、「499」とかぶっきらぼうに言われる。「??」だったが、どうやら金払えということか。ご飯もまずくてほとんど食べなかったし。
まあ、ごはんもお酒もビデオもなしで、考えようによっては健康に過ごせるかもしれないが、、
by hirommk | 2014-04-13 15:22 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk