人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ バンコク

飛行機まちのためバンコクで一泊。初バンコク。
たまたまそういう場所だったのか、やたら日本語が多い。
タイ バンコク_e0064400_05487.jpg

いろいろ変な日本語の店とか、日本の保育園もあった。
タイ バンコク_e0064400_043650.jpg

デパートに行くと、なんと日本から輸入した「本場のタイカレー」
価格も1個3百円近く、いったい誰が買うのやら、、、

タイ バンコク_e0064400_044849.jpg

町の中は交通渋滞がひどいせいかバイクタクシーだらけ。
駅から降りると行列ができていて、バイクが来るのを待っている。
バスは窓がなくてめちゃめちゃ古い。
ちょこっとほろがついたトラックの後ろにぎゅうぎゅうに人が乗っていたりする。
しょっちゅうくるスコールの時にはいったいどうするのだろう。

日本と同じような質のものを求めると日本より高くつくものが多いが、間違いなくマッサージだけは安い。
そしてどこに行ってもマッサージ屋さんであふれている。
タイマッサージで1時間250B、800円くらい。
タイマッサージはアクロバットな格好をさせられるので腰にダメージが来るのではないかと怖くなることもあったが、大体どこも1時間きっちり頑張ってくれるし、これは毎日行きたくなる。
by hirommk | 2013-10-07 00:18 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk