人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ Hua Hin

この一か月はかつてない頻度で飛び回って、10回くらい飛行機に乗ってた。岡山、韓国、福岡、北海道、タイ。適度に遊びが入っていたけれど、この土日はほとんど起き上がれず、疲労していたのかも。
写真も大量にたまっているけれど、とりあえず新しいほうからアップ。

タイはHuaHin。バンコクから車で3時間、家を出てから13時間でホテルに到着。かなりいい車で道もきれいだったので快適ではあったが、さすがに疲れる。
夜はそれほど暑くもなく、やや湿気は多い感じ。

タクシーなどはピンクや青や黄色の強烈な色でいろいろカスタマイズされている。
ピンクのでかい羽根がついたランエボタクシーとか、まさにピンククラウンの色。
タイ Hua Hin_e0064400_2331596.jpg

走っている車はほとんどが日本車で結構ピカピカのが多い。ぼろぼろのもあるけれど。
バンコクからHuaHinまでワゴンで2500B、ワンボックスで5000B。車を持っていれば結構タクシーはいい商売なのかも。
タイ Hua Hin_e0064400_2332326.jpg

ガソリンはエタノール入りが普通に売っている。ほとんどの車がE20対応らしい。
こんな車も。大体13万円くらい。
タイ Hua Hin_e0064400_23292582.jpg

ピカピカのクラシックなダットサンなんかも走っている。
ホンダシティーがよく走っていて、なかなかかっこいい。これは日本でも売れそう。

タイ Hua Hin_e0064400_23285485.jpg

ホテルは部屋からプールに直結していてリゾートな感じ。
一日に何度もゲリラ豪雨のような強烈な雨が来る。すぐにやむけれど、道はどろどろになってしまうので靴で出かけると悲劇。
タイ Hua Hin_e0064400_23293377.jpg

ビーチバレーも少しした。インド人がものすごく真剣に頑張る。
タイ Hua Hin_e0064400_23294298.jpg

タイ Hua Hin_e0064400_23303757.jpg


朝散歩するとやたら犬がいる。
タイ Hua Hin_e0064400_23291647.jpg

タイ Hua Hin_e0064400_23291570.jpg

飼い犬にはみえないが、おとなしくてかわいい。夜は程にどてーと死んでるのかと思うくらいごろごろ寝ている。
タイ Hua Hin_e0064400_23291842.jpg

朝はお坊さんの托鉢もいいかんじ。
タイ Hua Hin_e0064400_23291059.jpg

タイ Hua Hin_e0064400_23292869.jpg

近くに王様が滞在中だったらしく、沖合には軍艦がいつも駐留。夜はライトアップされていた。

夜はヤモリがいっぱい。
タイ Hua Hin_e0064400_23285883.jpg

ホテルの注意書きには、部屋の中にいることもあるがヤモリは悪さはしない。寝ているときに顔に落ちてくることもあるがその場合は幸運を運んでくる。だって。
by hirommk | 2013-10-06 23:47 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk