人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨川シーワールド

ゴールデンウィークはどこも高いし混んでるしであまり出かけるもんでもない、と思うが、コウイチも忙しくなってなかなか出かけられないので少しは出かけたいと思い、リフォーム工事のため森の家の整理をした後、鴨川シーワールドへ。つくばからの方がが行きやすいかと思ったが、結局浦安の近くを通っていくのが近道だった。

鴨川シーワールドはコウイチが2歳ころの誕生日に行って、ショーはすごいと思ったが2月なので寒さを耐えていた記憶が強い。今は気候もいいし、ナナミもコウイチもショーを楽しめる年齢になったのではないかと思われるので、普段の2倍の価格はちょっと、という感じはするがしかたない。

以前とショーの内容は変わっているのか記憶は定かではないが、シャチ、イルカ、ベルーガ、アシカのショーはやっぱりすごい。シャチとイルカは2日間それぞれ1回見た。
鴨川シーワールド_e0064400_22203145.jpg

鴨川シーワールド_e0064400_2220418.jpg

鴨川シーワールド_e0064400_22204441.jpg

言葉の通じない相手にいったいどうやってあれだけの芸を仕込むのか不思議でならないが、シャチのショーはそれ以上に、一緒に飛んだり泳いだりしている人の体力がまたすごい。一気に深いところから空に飛んでいって人間の体が耐えられるもんなのか。ちょっと方向間違えたらけがじゃすまないし、シャチだって気分が乗らないときだってあるだろうに。
鴨川シーワールド_e0064400_22212733.jpg

ベルーガも不思議。「こんにちは」とかしゃべるし。

鴨川シーワールド_e0064400_22205032.jpg

鴨川シーワールド_e0064400_22205248.jpg


だいぶ古さも目立つが、部屋もそこそここぎれいで、食事もそこそこおいしく、特に小さな子供に対する配慮がある。夜の水族館めぐりなど、いまいち感はあるががんばっているのは伝わってくる。
鴨川シーワールド_e0064400_22205542.jpg

鴨川シーワールド_e0064400_22205869.jpg

鴨川シーワールド_e0064400_2221454.jpg

鴨川シーワールド_e0064400_2221715.jpg

夜の水族館は解説以外、あまり見えないし特に面白いことがあるわけではないが、ペンギンが人形のように立ったまま固まっているのは不思議な感じがした。

鴨川シーワールド_e0064400_22211062.jpg


鴨川シーワールド_e0064400_22213128.jpg


鴨川シーワールド_e0064400_22213316.jpg

鴨川シーワールド_e0064400_22213694.jpg

by hirommk | 2013-05-05 22:47 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk