人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道~然別湖

軽井沢からお昼に帰ってそのまま午後北海道へ出張。
一週間工場の中だったけれど、帰る日は飛行機の出発まで大急ぎでドライブ。
カーナビの予測では行って帰るだけの時間しかなかったけれど頑張って然別湖までドライブ。
北海道~然別湖_e0064400_3523434.jpg

今回借りたのは新しいスイフト。走りはいいとの評判で期待していたが、やっぱりノーマルでは全然つまらない。
ぽよんぽよんしたシートは腰が痛くなるし、カーブを曲がるのもおっかない。燃費も15km/Lくらい。ほとんどノンストップなのに。ちょっとアクセルを踏み込むと「急発進です。安全運転を心掛けましょう。」とかいちいちうるさいし。前回借りたB4もスイフトよりはまともだけど、今の車よりいいところはあまり見当たらないし。くるまって10年たっても大して変わんないもんだな、と買い替えに慎重な気分になる。

平野では少し雨の降る曇天模様だったが、峠に来ると一気に快晴!気持ちいい。
北海道~然別湖_e0064400_352397.jpg

カーナビ予測より早くついて一時間くらいぶらぶらできそうだったので遊覧船に乗ってみることに。
北海道~然別湖_e0064400_352421.jpg

ところが、なんと乗客は自分一人。結構大きい船で40分もクルーズするのに。なんか申し訳なくなる。
夏休みの土曜日なのにこれでは成り立たないだろうな。
北海道~然別湖_e0064400_3525231.jpg

北海道~然別湖_e0064400_3524956.jpg

北海道~然別湖_e0064400_352573.jpg


ひたすらまっすぐの道、ひたすら広がる畑、きれいな湖を見るとやっぱり北海道はいいなあと思う。
もう少しいい車か、バイクだったらもっとよかった。
北海道~然別湖_e0064400_353087.jpg

北海道~然別湖_e0064400_353384.jpg

テンサイ
北海道~然別湖_e0064400_35386.jpg

まめ?
規模は大きいけど、農作物の種類もやたら多い。
機械で収穫できそうなものはともかく、生食用トウモロコシとかいったいどうやって収穫しているのか不思議。

飛行機からの眺めも飽きない。
北海道~然別湖_e0064400_3531151.jpg
北海道~然別湖_e0064400_3531463.jpg

by hirommk | 2012-08-30 04:14 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk