人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国

お客さんを連れての中国出張。
富士山
中国_e0064400_2264044.jpg


飛行機が北京に近づくといつものようにどよ~んとしたどこまでも続く霧の中に入る。
外に出ると目やのどが痛い。
見るだけで目がしみてきそうな風景。
中国_e0064400_2263450.jpg


5回目の中国にして初めて天安門に行ってみた。煙っていてライトアップされていないと何が何だかわからない。天安門広場もあっちにあるといわれても何が何だか、、、地下鉄はなぜか手荷物はいちいちX線検査をしなくてはならない。地下鉄構内まで煙っていた。
中国_e0064400_2263739.jpg


CNNを見ていたら、Hazardous level air pollution で飛行機がキャンセルされた話題と、日本で総額2億円のCar crushがあったことが何度も流れていた。
別の便で来たお客さんの一人も北京に着陸できず他の空港に行ってしまうというアクシデントまで発生。
北京でミーティングした後、天津まで車で移動したが、霧がひどくなると高速も封鎖されてしまうということでかなり焦ったが無事到着。

天津も煙っていたが、街並みが結構素敵で逆に雰囲気出てる感じ。天津は数日滞在してみたい。

マックとケンタッキーはちょっと歩いただけでもそれぞれ十軒以上あったような気がする。値段も日本と大して変わらないのに客はたくさん入っている。おまけはキティーちゃん。
中国_e0064400_22183244.jpg


中国_e0064400_22182726.jpg


中国_e0064400_22182352.jpg

中国_e0064400_2218185.jpg

by hirommk | 2011-12-10 22:19 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk