人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石巻

石巻の駅と駅の周りはだいぶきれいになっていて、パッと見震災の後が感じられないほど。
石巻_e0064400_22424238.jpg

でもやっぱり手つかずのところも残っている。
石巻_e0064400_22423989.jpg

海の近くに行くと、大分かたついてはいるものの、何もかもが流されてしまったという感じ。
残っている家も一階部分はなくなってる。
道だけだいぶ高く作り直されているけれど、元あった道は水がたまって、満潮の時には浸水するのだとか。
石巻_e0064400_22425542.jpg

石巻_e0064400_2242518.jpg

焼けた小学校とお墓が残っているのが悲しい。
石巻_e0064400_2243472.jpg


車の山やがれきの山がものすごい。
石巻_e0064400_22425799.jpg

石ノ森章太郎美術館は再開のめどが立ったよう。町中キャラクターがますます増えていた感じで、復興のシンボルになるのかな。
石巻_e0064400_22424750.jpg

by hirommk | 2011-11-16 22:52 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk