人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市原ぞうの国

ふと思い立っていくにはちょっと遠かった。。
しかも連休の初日でかなり渋滞してるし。

しかし予想以上にゾウが迫力満点。
市原ぞうの国_e0064400_23272625.jpg

市原ぞうの国_e0064400_23275535.jpg

市原ぞうの国_e0064400_23275931.jpg

市原ぞうの国_e0064400_23282976.jpg

ゾウからぞうのぬいぐるみを買って大喜び。
市原ぞうの国_e0064400_23294186.jpg

サッカーしたり、絵をかいたり、ぬいぐるみを売ったり、想像以上にぞうは器用でアクティブで芸達者なんだな。
動物園で檻の中でうろうろしているだけより、こんな風にいろいろやらされるほうが生き生きして見えるのは、人間の色眼鏡かなあ。

結構楽しめるけど、商売っ気もかなりある。
入場料が1800円、ゾウに乗ると2000円(売切れてたけど)、ゾウから買うぞうのぬいぐるみが1000円(または5000円)、ゾウが描いた絵が5000円、エサが500円、ネコに触るのに300円、駐車場500円。
その上すぐ近くに、さゆり園長が作ったという別の動物園(さゆりワールド)がまた別に入場料1200円。
まあ、動物を飼うのにお金がかかるのはわかるけど、、

他の動物とも普通よりかなり距離が近いのが魅力ではあるけど、子供に追い回されたり触りまくられるのはちょっとストレス多いかもしれない。
市原ぞうの国_e0064400_2327153.jpg

市原ぞうの国_e0064400_23274296.jpg

コウイチは前はモルモットも触れなかったのに、大分積極的にさわれるようになった。
市原ぞうの国_e0064400_23291891.jpg

市原ぞうの国_e0064400_23285321.jpg

猫は近くに座るとすすすと膝にのってきたり一見かわいいけど、よく見るとなんか目つきがこわい。
市原ぞうの国_e0064400_23285958.jpg


このレンズは空気感がいい感じ。
市原ぞうの国_e0064400_23283881.jpg

市原ぞうの国_e0064400_23293442.jpg

市原ぞうの国_e0064400_2329297.jpg


カバは一瞬ぶはは~と大暴れして迫力あった。
市原ぞうの国_e0064400_23292348.jpg

by hirommk | 2011-09-24 23:49 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk