人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

ちょっと早い夏休みを佐賀と天草で。
Olympus PEN E-P3+ Lumix 20mm/F1.7と、Exilim EX-ZR100を持参。

高速バスを補助いすで、飛行機の中でも寝ないで動き回りたがったが、何とか大騒ぎもせず到着。
夏休み_e0064400_2213572.jpg

夏休み_e0064400_2213261.jpg


風鈴に夢中。陶器の風鈴もなかなかいい音がする。
夏休み_e0064400_2212450.jpg


九州は肌に刺すような日差しがやっぱり違う。
夏休み_e0064400_2211626.jpg


空港から見える田んぼがやたら大豆畑になっていると思ったら、1/3の畑が減反で大豆畑になっているようだ。一応何か植えないと補助金がもらえないらしいけれど、ずいぶんやる気の感じられない畑が散見される。農政の迷走だな。
夏休み_e0064400_2211277.jpg


GF1との一番の違いは高感度かな。相当暗い所で撮ってても失敗写真がほとんどない。
夏休み_e0064400_221482.jpg

夏休み_e0064400_2205690.jpg

by hirommk | 2011-08-02 22:18 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk