人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW本番1日目

GW本番は富士山。これまでは休みをずらしてオフシーズンに旅行に行っていたが、コウイチが平日に休めなくなってしまったのでGW真っ只中に出かけることに。地震の影響で1カ月くらい前で予約が取れたものの、もちろん値段は最高値。子供が小学生になってしまうとこれからは割高で大混雑の中行くしかないのだろう。

とはいえ1日目は地震の影響か渋滞なく一気に目的地へ。都合で昼過ぎ出発したが、スバルラインで一気に5合目まで行けた。スバルラインも地震の影響でつい最近まで通行できなかったらしい。天気もずっと良くない予報でしかも黄砂もやってきてもやっていて、はたして富士山が見えるか不安だったが、上に登れば山頂までくっきり。雪も残っていて、空気も気持ちよかった。
GW本番1日目_e0064400_22265960.jpg

GW本番1日目_e0064400_2227338.jpg

GW本番1日目_e0064400_22271325.jpg


コウイチも「富士山さいこー!」とか叫んでみんなニコニコ。
GW本番1日目_e0064400_2227617.jpg

GW本番1日目_e0064400_22271095.jpg

GW本番1日目_e0064400_22263342.jpg


風雪に耐えている木も迫力がある。
GW本番1日目_e0064400_22265577.jpg


宿は富士山の見える温泉付きの広い部屋をGW価格だからちょっと普通じゃない贅沢だけど、GWならではの科学実験教室や従業員による太鼓ライブ、ビンゴ大会などもやってて楽しめた。
by hirommk | 2011-05-05 22:29 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk