人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東武動物公園


最近、コウイチは絵本などでぞうの絵を見ると振り付きでぞうさんの歌を歌うようになったので本物を見せてやろうと動物園に行ってきた。
しかし、うちの近くには動物園は見当たらない。
妻の意見で東武動物公園に行くことにした。片道70キロ、ひたすら16号でそこそこ空いていたが1時間半くらい。

到着すると、雨のせいかもしれないが、本当に営業しているのか?というほど人がいない。
駐車場が千円に、入場料が一人1500円。JAFで一人200円引き。
着いたときは雨が降っていなかったが、中に入ると雨がかなりの勢いで降りだす。
何だか全体的にしょぼいが、なんとかゾウのところにたどり着くと、コウイチはぞうさんの歌を歌いだした。まあ取りあえず本物のゾウをゾウと認識してくれたようで、目的は達したことにしようか。

とにかく雨が降っているのでレストランに入って傘を買ってパンなどを食べていたら雨も止んだ・・・結局傘は開かずじまいだったが、コウイチが妙に気に入って傘をもって水たまりをひたすら行ったり来たり。
すごく楽しそうだし、よく歩くのは良いけど、ちょっとは動物を見ろよ〜。
傘持って水たまりを歩くのくらい近所でも出来るからさ。
東武動物公園_e0064400_0561445.jpg

東武動物公園_e0064400_0563528.jpg

サイはかなり立派だったが、コウイチはそれよりも傘が良いらしい。
東武動物公園_e0064400_0555531.jpg


後ろも振り返らずにずんずん一人で行ってしまう。
東武動物公園_e0064400_0565550.jpg


動物園てのはやっぱり動物が可哀想に思えてしまう。
特に猛獣は狭い檻でストレスがたまりまくっている感じ。
近くで見えなくても良いから、もうちょっと何とかならないのかな。
普段は広い空間にいて運が良くないと見えないけど、食事の時間だけは近くで見れるとか。
許容範囲と思えたのは猿山くらい。

動物園と同じくらいの規模の遊園地もあった。
どちらもしょぼいといえばしょぼいが、全部回るには丸一日かかる。
しかし、全然客がいなくてもそれぞれの遊具に係員がついていなくちゃならないし、乗る客が1人でも動かさなくちゃならないし、こりゃ儲かりそうにないなあ。天気が悪いと言っても3連休なのにねえ。

コウイチが乗れる遊具もそこそこあって、汽車に、ゴンドラ、トラック、わんわん、マジックハウス、コーヒーカップ、メリーゴーランドと結構乗りまくった。
東武動物公園_e0064400_055188.jpg

東武動物公園_e0064400_0553367.jpg


これは定番。お金を入れなくてもコウイチは楽しめる。
東武動物公園_e0064400_0571677.jpg

お客さんどこまで〜?

全体的にはしょぼいが今のコウイチには十分楽しめるところではあった。
車で30分以内なら年間パスでちょくちょく行ってもいいけど、ちょっと遠いな。
by hirommk | 2005-10-12 01:01 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk