人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の家の災難

突然熱が40℃でて寝るにも寝れず苦しんだが、インフルエンザではなく2日で復活できた。

そろそろ冬物を取りに行かねばとは思っていたが、森の家の隣の人から電話で、「お宅のアンテナが倒れて電線に引っかかってる」との連絡で、行ってきた。

途中3年ぶりの温泉に行ったら、なんだかメインの設備がことごとく閉鎖されていて人も少なく寂しいことになっていた。

森の家には夜中について、アンテナが確かに落ちかけていることを確認。
もしや電気を通すと大変なことになるのではとどきどきしたが、大丈夫だった。
明るくなって確認すれば、電線に引っかかりかけてはいるが、電線にダメージを与えている感じではない。
森の家の災難_e0064400_19564517.jpg

どうせテレビは見ないし、アナログのアンテナがあっても無駄というか、災難の元なので、
瓦屋さんをよんでアンテナを取っ払ってカワラもチェックしてもらった。
他は特にダメージなし。
一人で長いはしごひょいひょい昇って、でっかいアンテナ担いで降りてきて、じいさんなのにすごいな。

それにしても、周囲見回しても他にアンテナ倒れてるとこないのに、なんでうちだけ。。。
地でじのアンテナをくっつけるときに増強してたりするのかな。

森の家の庭木はシルバー人材センターの人に切っておいてもらったら、やけに庭が広く感じた。
森の家の災難_e0064400_2004253.jpg

下の草まで刈ってさっぱりしてよかったけど、八手の葉っぱやバラや菊まできれいさっぱり消えてなくなってる、、、
なんだか得たいが知れないけど、結構きれいなものが生えてきていたのが案外気に入っていたのでなんだか寂しい気もする。
まあまた春になればイヤになるほどいろんなものがでてくるのだろうけど。

せっかくきれいになったので、畑の周りの石を整列しなおし、何もでてこなかったマルチをはずして耕した。
小さなにんじん3つ発見。
ビフォー
森の家の災難_e0064400_2064015.jpg

アフター
森の家の災難_e0064400_207086.jpg

by hirommk | 2009-11-15 20:07 | second house

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk