人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beijing

今回はインフルエンザ予防で海外から入ると1泊たたないとオフィスに入れない決まりの影響で、ずっとホテルでの会議。ということでひたすらホテルにいた。

今回はホテルからの迎えを頼んだら、飛行機を出たところに迎えが来ていてびっくり。普通は税関とか荷物とかとって外に出るところで待ってると思うのだが。裏口から出てAudi A6でホテルまで送ってくれる。
ちょいとVIPな感じ。普通のタクシーの5倍くらいかかるけどこりゃー楽だわ。
このA6、なんとMTだった。A6にMTなんてあったかな?中国特製?
ホテルはSheraton。かなーり、ぱっと見豪華。
Beijing_e0064400_15494582.jpg

なぜかガラス張りの風呂がベッドの横に。
しかもバスタブとシャワーが別。
まあバスタブがあるのはありがたいけど、バスタブでついた泡が流せない。
洗面やトイレはTOTO、電気機器はSonyかPhilips。
なぜか部屋のクリーニングが一日二回入っていて、最初は部屋に戻るたびにカーテンがあいたり仕舞ったりペットボトルがベッド脇に来てたり、何事かと不気味だった。

日本のアニメもいろいろやってる。
Beijing_e0064400_1558218.jpg

ぽにょは吹き替え。時々解説が入るのがふしぎな感じ。

結局今回も飛行場-ホテルの往復だけ。
Beijing_e0064400_15595626.jpg


でも今回は帰りが昼間だったのでタクシーから鳥の巣とか見ることができた。
by hirommk | 2009-09-12 16:00 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk