上高地

そして最後は上高地。
車も入れないすごい秘境、というイメージがあったが、バスでトンネルを抜ければもう着いた、、、
でもやっぱり水がものすごくきれいで景色もすばらしい。
始点と終点にバスが乗りつけてくれるのはものすごくらくだが、2時間くらいは山を登らないとたどり着けないということにしたほうが感動もひとしおで、人の数ももう少し減られるんじゃないかなあ、なんて。

つくづく一眼カメラがなかったのが悔しい。
e0064400_9422449.jpg

あまりきれいに見えないけど、すごい透明度の水。ここはちゃんと生き物がたくさんいるし。
e0064400_9424119.jpg
e0064400_94326.jpg

ネイチャーガイドのおじさん付。
コウイチは他の人を押し分け、ひたすらいつもおじさんにくっついていた。
e0064400_9431780.jpg

ガイドのおじさんから温度計を奪って自分で水温を計る。9度くらい。
e0064400_944810.jpg

e0064400_944303.jpg
e0064400_9444326.jpg
e0064400_945183.jpg
e0064400_9451973.jpg
e0064400_9453563.jpg
e0064400_9455357.jpg
e0064400_946938.jpg
e0064400_9463227.jpg
あまりの冷たさに足が真っ赤になっていた。そしてすぐにしっこ~
[PR]
by hirommk | 2009-08-23 09:47 | travel | Comments(0)