人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒部峡谷-宇奈月温泉

今年の夏の旅行は、計画するのが面倒だったのでツアーを利用。
添乗員付きツアーは初めてだったので、どういう人たちが参加するのかと思ったが、まあ普通だった。
一度も行ったことのなかった富山、そして一度くらい行ってみたいと思っていた黒部、上高地を巡った。
車では入れないところもあるし、車で行くと今回のような富山から長野への通り抜けができないことを考えると、少々高いがかなり効率よくまわれるという意味ではとてもツアーの価値は高いといえる。
特に今回はいろいろな乗り物に乗るので、時刻表調べたりと計画するのはとても大変。
一方でツアー客80人がいつもついてくるので、いつも混んでいる。
まあ今回行ったところは、どこも混んでいたので仕方ないが。

現地までは新幹線。コウイチはMaxときは初めて。
黒部峡谷-宇奈月温泉_e0064400_7271498.jpg


黒部峡谷トロッコ列車。
黒部峡谷-宇奈月温泉_e0064400_7282671.jpg

これはぎゅうぎゅうで、席が狭いし、乗る時間もかなり長いので結構大変。
「わしは右端がいいんじゃ!」と動こうとしないじいちゃんもいるし。

黒部峡谷-宇奈月温泉_e0064400_7312824.jpg

水の色が異様に青い。
温泉の成分のせいだろうか。
確か硫化水素が混じってるせいで生物がいないとか。

黒部峡谷-宇奈月温泉_e0064400_7334626.jpg

手をつけるとあったかいところと、ものすごく冷たいところがある。

一泊目は宇奈月温泉。
コウイチは異常に元気で、夕方の散歩にもついて来た。
足湯につかったり、公園で遊んだり。
黒部峡谷-宇奈月温泉_e0064400_7361959.jpg
黒部峡谷-宇奈月温泉_e0064400_7372295.jpg
黒部峡谷-宇奈月温泉_e0064400_7375080.jpg

温泉の噴水。

トロッコの鉄橋
黒部峡谷-宇奈月温泉_e0064400_738578.jpg

by hirommk | 2009-08-21 05:57 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk